超ハイエナ台!?【6号機 聖闘士星矢 Special】天井狙い実践値を公開!〜2019年1月のデータ分析〜

ブログ村に参加してます!

11応援お願いします^^(↙︎をタップ!)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

(管理人のやる気が爆上がりします!)

 

 

どうも!

サクト@sudoh02です(。-∀-)

 

さてさて、

今回は2019年1月の収支になります。

 

前回と違う点として、

  • 収支だけでなく期待値も計測したこと

が、挙げられますかね。

 

そのあたりにも注目して読んでくれたらなぁって思います。

 

あと、聖闘士星矢SPの実戦値も公開しているので参考にしてください^^

 

それではイキましょう!(`・ω・´)キリッ

 

収支と積んだ期待値

まずは、収支表からです!

 

2019年1月の結果は…

 

結果:+218,377

 

上記のような結果になりました。

 

これには、

  • 僕個人の収支
  • 星矢プロたいぞう君の収支(報酬込み)
  • 地元の引き弱けんけん君の収支(報酬込み)
  • H子ちゃんの収支(報酬込み)

の4つが入っています。

 

それぞれの結果は、

■須藤サクト(サクスロ!管理人)

収支:+168,672

※前回の記事で、+173,931って書きましたが誤りがありました(( _ _ ))ペコリ

積んだ期待値:+202,900

 

■星矢プロたいぞう君

収支:+164,229

積んだ期待値:+157,500

 

■地元の引き弱けんけん君

収支:+1,400

期待値:+28,500

 

■(初の女性)H子ちゃん

収支:-18,808

積んだ期待値:+3700

 

■人件費合計

-97,116

 

てな感じでした。

 

んで、

積んだ期待値なんですけど、

 

4人合計で+392,600

だったんですよね。

 

これから人件費を引いたとして : +295,484

実際の収支は:+218,377

 

だったので

 

実際の収支 < 積んだ期待値

という結果になりました。

 

はい。下ブレですね。

 

うん。

悲しいけど仕方ない(´・Д・)」

 

機種別考察

ここからは、

僕(須藤サクト)の実戦データを分析していきます。

 

まずはエクセルを使って気になった機種だけ、

まとめてみました!

 

こんな感じ♪

  • 凱旋
  • 沖ドキ
  • 聖闘士星矢 海皇覚醒
  • 聖闘士星矢 海皇覚醒 Special
  • 番長3 初回対決

 

これを見ると、

沖ドキがなかなか頑張りました!

(←先月はマイナス収支だったのですがw)

 

打った台数は4台と少なかったんすけど、

こんなことがあったらそりゃ勝ちますよね^^

【沖ドキ!】ついに来た!投資2kから悶絶の超ドキフリーズ!天国ループ率90%の爆裂契機で事故らせることはできたのか!?

 

 

それから、

番長3の初回対決狙いもひそかに結果が出ました!

+25,480

 

そういえば、番長3ではこんなことがありましたね。

【押忍!番長3】初回対決狙いをしていたら…まさかの456確定画面が出たので全ツした結果!

 

もうタイトルの通り、

初回対決狙いをしていたら456が確定してしまいましたw

 

もちろんぶん回しまして、

結局、大勝ちできたんすよ!∩^ω^∩

 

んで、

この(設定狙い的な!?)

初回対決狙いの収支を含めたとしたら、

 

番長3(初回対決狙い)+126,923

 

になるんですよね。

めっちゃ割いいやん!

って結果になりました(。-∀-)

 

聖闘士星矢SP

 

次に、6号機として登場しました。

聖闘士星矢スペシャル!

 

これからの期待値界を引っ張っていくことが予想されるので、

 

僕も積極的に触ってみたんですよね!

 

が、結果は・・・

 

9台天井狙いして、

-34,962

 

大きなマイナスを負ってしまいました(。-∀-)

 

じゃあ、勝てないのか!?

というとそんなことはなくて、

 

  • GBの突破率
  • 聖闘士ラッシュ獲得枚数

 

の二つで、かなり収支が変わってくると思います。

 

9台打ちましたが、

なんやかんや、アイキャッチや火時計の色の影響がありまして、

 

合計11回のGBに突入させたんですよ、

 

以下が結果なんですけど、

  1. 70%→負け
  2. 50%→負け
  3. 50%→負け
  4. 60%→負け
  5. 70%→勝ち(不屈解放)
  6. 60%→負け
  7. 80%→負け
  8. 50%→負け(海底だったけど負け)
  9. 50%→負け
  10. 50%→勝ち
  11. 50%→負け

→突破率18%

 

不屈解放でのSRを除外すると、

突破率(たったの)10%…∑(゚Д゚)

 

GBレベルが全て1だと仮定しても、

突破率は12.5%になり8回に1回は突破できる計算になるのですが、

 

今回僕の突破率は、

70%や80%が複数回あったにも関わらず、

突破率が10%だった…

 

これは非常に下手くそだったな。

と言わざるを得ません(´・ω・`)ショボーン

 

あと、入った聖闘士ラッシュも、

1回目:355枚

2回目:864枚

ってことは、

平均すると610枚…

 

聖闘士ラッシュの期待枚数は1400枚って言われているので、

こちらも全くやれてない(´・Д・)」

 

もしも、

期待枚数をしっかりとれていたと仮定すると、

1回あたり800枚の欠損なので、

2回では1600枚の欠損

 

収支はマイナス-34,000だったので、

コイン換算すると、マイナス1700枚

 

となって、

プラマイゼロラインに収まるかな。

といった感じになりますね。

 

んで繰り返しになりますが、

GB突破率がものすごく悪かったので、

あと一回だけでもいいからSRに入っていたとしたら十分プラス域になってました。

 

そう考えると、

星矢SPで勝てるビジョンが湧いてきますね( ̄∀ ̄)ムフフ

 

星矢SPを打ってみて思ったこと

確率的に、

GBが10連続でスカる可能性だって当然あります。

 

それを受け入れられる強靭なメンタルを備えているかが勝負だと思いますね。

 

GBを連続でスカると地味に精神的にくるのでw

 

旧星矢であれば最後勝ってSR入れて終わりますが、

新星矢はせっかくGBレベルが高くてもそこで終わり!

 

80%で1回戦負けだと、

なんか虚しい気持ちになります(´・Д・)」

 

そういった背景から、

メンタルも大事になってくる台だと思いました!

 

・・・逆に、

GBが上手な人は、

爆勝ちできてめっちゃ楽しいと思います!ヽ(*´∀`)

 

来月の目標

2019年1月の収支は、

積んだ期待値と比較すると残念な結果に終わってしまいました。

 

この辺は仕方ないです。

下ブレがあるから上ブレもあって面白いんです!(`・ω・´)キリッ

 

来月こそは、

旧星矢では、「女神覚醒」or「千日戦争

新星矢では、「完走(エンディング)到達!

 

を目標に、星矢中心で立ち回っていきたいと思います。

 

星矢打ってて楽しいっすからね。

それに、期待値も積めるって一石二鳥です!( ̄∀ ̄)

 

それでは!

サクトでした!!

 

お帰りは火時計を押してから!ヽ(*´∀`)ペシ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

いつもありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。